ローバーミニ・クラシックミニ PR

rovin号のタイヤのインチサイズについて

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

冬が近づいてminiのタイヤを冬用に履き替える時期が来ましたね

雪の降るところでは必須ですね

皆さんのminiはもう履き替えましたか?

rovin号は毎朝、毎晩の通勤のお供なので毎シーズン履き替えてます

rovin号が履いてるのは13インチの純正品です
個人的には10インチのタイヤのゴムの面積が多いほうが車体のバランスが神ってるから、13インチから10インチにインチダウンをしたい

いつもrovin号は12月中旬から3月くらいまでスタッドレスを履いてます

スタッドレスタイヤのホイールも13インチですが、ベージュの鉄チンホイールです

さっきの雪のなかにたたずむ鉄チンを履いたminiのほうがかっこよく感じる
いつも前輪のタイヤがブレーキダストでまっくろくろすけ
そしてmini特有の車体前傾姿勢
スキージャンプのそれと似てる

タイヤ交換とオイル交換の時期がダブってるので、近々編集して載せますね

ABOUT ME
rovin
昼間は美容師店長、夜中はブロガー・Webライター・Webディレクター・サイト運営者。肩書が欲しくてたまりません。最近はコラムニストにもなりました。 ローバーミニ・クラシックミニ・旧車にまつわるブログを運営、楽しいカーライフを送るための情報を発信中。 現在、毎月50%ずつ成長するサイトと子供の育児に追われている毎日。